よんだほん

読書の感想他、興味のあることについての雑記

【読書】1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 

1日を24時間と捉えると、"ある" 感じする。

1日を1440分と捉えると、"ない" 感じする。

 

億万長者!起業家!オリンピック選手!

とか書かれると自分が霞んでしまうけど、

誰にとっても時間は1番貴重な資源なはず。


【刺さったところ】

 

『ToDoリストをやめる。その代わり、すべてをスケジュールに入れる』

なんかいいよね?

普通?

『夕食までに帰宅する(やるべきことは常にいくらでもある)』

一瞬、当たり前wと思ったものの、

それができない人がどれだけいることか…。

 

時間系の本が大量に出ていて、

いくつか読んだ経験から言えることは、

どの作家さんも同じような境地に達するんだなぁということ。

(買う側も習得できずに何度も買って経済を回す。それはそれで。)

 

結論、トレードオフの考え方が非常に重要ということ。

時間がないからやれない = 単に優先度が低い

 

仕事と生活を効率化して余った時間で、

自己研鑽…ではなく、

モフモフな動物の動画を見よう。